TOPICS

おうち時間を楽しもう!2020年4月度人気記事TOP10

目次

LIFULL HOME’S DIY Magで2020年4月1日〜4月30日の期間、トップ10にランクインした人気の記事や動画をお届けします。
おうち時間が増えている今、ご自宅の模様替えや片付けなどの参考にしてみてくださいね!

2020年4月度の人気記事

【1位】あの人の偏愛部屋 vol.8|アパレルショップのようなリビングで、見せる収納を実現!洋服愛が過ぎる部屋(大内さん)

洋服愛が過ぎる部屋 vol.8|アパレルショップのようなリビングで、見せる収納を実現!洋服愛が過ぎる部屋(大内さん)
100着を超える洋服がアパレルショップのように並ぶ大内さんのご自宅。
インナーを選んでからボトムス、アウターを決め、靴やアクセサリーのスペースに移動していく動線設計がお見事。その合理的な収納には、忙しい朝でも短時間で洋服をコーディネートするための工夫が見られます。
「いつも見えるところに洋服を置いておきたい」と話す大内さんの、洋服愛を探ってみました。

【2位】壁面収納DIY!壁を傷つけずに棚をつくる方法(ラブリコでお部屋改造)


お部屋やクローゼットが狭くても、デッドスペースを活用することで収納スペースは拡がります。
壁面収納のメリットは、壁面の範囲が大きければ大きいほど収納できるものも増え、サイズの調節もしやすいこと。自宅で過ごす時間が増えて収納にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【3位】[男前インテリア]塩ビパイプをオシャレなキッチンワゴンにDIY -Pipe Wagon DIY


キッチンやデスク周りの細かいアイテムもワゴンですっきり収納。
真っ黒にペイントしていますが、実は使用している材料は塩ビパイプ。キャスターが付いているため、室内のちょっとした移動にも便利ですよ。

4位:あの人の偏愛部屋 vol.6|ガレージを秘密基地にセルフリノベーション!ガレージ愛が過ぎる部屋(GarageDDさん)

あの人の偏愛部屋 vol.6|ガレージを秘密基地にセルフリノベーション!ガレージ愛が過ぎる部屋(GarageDDさん)

5位:あの人の偏愛部屋 vol.5|ぬくもりと色合いを存分に楽しむ!木彫りの置物愛が過ぎる部屋(オカタオカさん)

コレクションを置く飾り棚

6位:賃貸でも大丈夫!壁をキズつけずに棚を作る3つの方法

賃貸でも大丈夫!壁をキズつけずに棚を作る3つの方法

7位:厚紙を使ってバーンスターを作ろう!ガーランドにも変身 – Paper barnstar DIY

8位:クローゼット・押入れ収納に一工夫!収納スペースを使い切るポイント

クローゼット・押入れ収納に一工夫!収納スペースを使い切るポイント

9位:見せる収納!SPF材で作るマガジンラック【図面付き】- Magazine rack DIY

10位:賃貸でも試せる!家を傷つけない壁面収納アイデア

賃貸でも試せる!家を傷つけない壁面収納アイデア

皆さまのおうち時間の参考になる記事はありましたでしょうか。
今月は在宅勤務に切り替わりご自宅にいる時間が増えた方が多いためか、収納やDIYに関する記事が特に人気でした。

特に3記事ランクインした「壁面収納」は、収納スペースが増えるだけでなく、見せる収納としてインテリアの要素もありおすすめです。
ぜひお部屋を見回して、活用できそうなデッドスペースを見つけてみてくださいね。