TOPICS

Make a good Marketオープン!特別な「もの」と出会えるマーケット、始めます

目次

在宅ワークが増えている中、休むための場所としてだけでなく仕事をしたり趣味を楽しんだり、自宅での過ごし方も変化しているのではないでしょうか。おうち時間が長くなったことで、家具やインテリアに興味を持つ方も多くなっています。

そこで、自分にとって“特別”だと思えるものと出会える場所『Make a good Market』をオープンしました!

毎日使う家具やインテリアは、見た目だけでなく機能も大事なポイント。『Make a good Market』の商品は、長く愛用できるようシンプルなデザインで、機能性にもこだわっています。
また、通常の工業製品と違い、最後の仕上げはひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げています。そのため、上質さと、どこかクラフト感を感じさせる温かみを持った商品になっています。

1.どんな『もの』と出会える?

木の質感をいかしたシンプルなデザインは、どんなインテリアにも馴染みやすいです。また、機能性にもこだわっており、長く愛用することができるでしょう。
複数のパーツを組み合わせてカスタマイズしたり、好きな色を塗って変化を楽しんだりと、自由に手を加えることができるのも魅力の一つです。

Make a good Marketが大切にしているポイントは4つ。
■10年持っていたいもの
■上質さ、良質さを感じられるもの
■どこかにクラフト感が感じられるあたたかみのあるもの
■個性を活かす余白があるもの

では、実際に取り扱っている『もの』をピックアップして、ご紹介します。

インテリアにも馴染みやすいナチュラルなペットハウス

小型犬用の組み立て式ペットハウス写真:小型犬用の組み立て式ペットハウス(本体)
素材:シナランバー(枠)、ラミン(棒枠)、帆布(屋根)
サイズ:幅 55cm 、奥行き 47.3cm、高さ 47cm(Mサイズ・小型犬向き)

ナチュラルな猫用の組み立て式ペットハウス写真:ナチュラルな猫用の組み立て式ペットハウス(本体)
素材:シナランバー(枠)、ラミン(棒枠)、帆布(屋根)
サイズ:幅 43cm、奥行き 38cm、高さ 37cm(Sサイズ)

ペットハウスはねじやビスを使わず、木材だけで組み立てられるので、誤飲等の心配がありません。
組み立ても簡単なので、DIYが苦手な方でも使いやすいのではないでしょうか。

屋根の部分で使用している帆布は、汚れたら取り外して洗うこともできそうです。
解体もしやすいので、楽に掃除が出来て衛生面も安心。無地に飽きてきたら、好きな布を購入して雰囲気を変えてみるのも素敵ですね。

また、ペットハウスは食器台やハンガーラックを外付けすることができます。猫用のペットハウスだと、爪とぎ付きセットも販売されています。そのため、お部屋の雰囲気やペットの成長に合わせて、自由にカスタマイズ可能。

柔軟性のあるデザインは、長く使うことでオリジナリティが増し愛着も強くなりそうです。

ペットに合った調整ができる食器台

ペット用の食器台写真:ペット用の食器台
素材:シナランバー
サイズ:幅 33cm、奥行き 18.8cm、高さ 21.7cm
可動域:4.5cm〜14cm(床から)
食器穴:11cm

器の位置を調整できるペット用の食器台。上下だけでなく傾斜も変えることができます。
ペットのサイズに合わせられるので、無理な体勢にならずごはんが食べやすくなるのではないでしょうか。

シナランバーのやさいしい色合いはどんなお部屋にも馴染みやすく、他のインテリアの邪魔になりません。また、ガラスの器を変えてアクセントを付けたり、木材に色を付けて雰囲気を変えるなど、手を加えることで長く楽しむことができそうですね。

2.デザイナーからのメッセージ

今回、商品開発に携わったLIFULL Fabの2人、薄井 悠泰さんと沼田 汐里さんに商品開発のポイントを聞いてみました。
ペットハウスのデザイナー

薄井さん:ペットのことを第一に考え、ビスを使わないで組み立てができるデザインを考えました。ささくれが出ないよう木材の表面処理は徹底して行っています。ペットがご飯を食べる際に最適な角度やハウスの中に入って落ち着くサイズ感など、様々な視点から計算をし、試作を繰り返しました。
自由なカスタマイズ性で、どんなわんちゃんねこちゃんにも気に入ってもらえる製品ができたと思います。ぜひ手に取っていただけると嬉しいです!
沼田さん:できるだけ、シンプルで、どんなインテリアにも馴染むデザインになるように意識しました。お部屋の雰囲気にあわせて塗装をしたり、布地の部分を変えたりしてアレンジもたのしんでもらいたいです。
また、お皿置きや爪とぎ、ハンガーラックはカスタマイズで選んで追加できるので、ねこちゃんもわんちゃんも両方楽しんでもらえると思います。
どのサイズも同じ長さスリットがはいっているので、組み合わせはほんとに自由!単品でも使えるデザインですが、複数揃えてカスタマイズするのもとってもかわいいです。ぜひお好みに合わせて楽しんでみてくださいね~!

ペットハウスデザイナーの2人

3.特別な『もの』と出会えるMake a good Market

どんなに好きなものでも、毎日見ていると飽きてくることもあります。シンプルという余白は、持つ人の変化に合わせていつもでも楽しませてくれる素晴らしいデザインと言えるのではないでしょうか。
色を付けたり形を変えたり、カスタマイズしながら自分のものにしていく喜びがあるように思います。商品を見ながら、想像してみてください。きっと楽しくなるはずです。

Make a good Marketはこちらから!

※現在、オープン記念セールを実施中。
期間は2020年7月27日~2020年8月17日 PM12時まで。

わんちゃん、ねこちゃんと暮らしているご家庭への贈り物としても喜ばれるでしょう。
この機会に、ぜひアクセスしてみてください。