MOVIE

100均フォトフレームを使ってショーケースを作ろう!

目次

DIY Mag公式クリエイターNegoさんに100均のフォトフレームを使って、ショーケースを作ってもらいました。そして今回はスペシャルゲストも登場です!
何でもない普通の100均(ダイソー)のフォトフレームがオシャレなショーケースに生まれ変わるその方法は、動画をチェックしてみてくださいね!

ここから先はNegoさんのレシピ↓↓


 

ショーケースの材料

材料

      • A3フォトフレーム
      • 杉板 29㎝×9㎝ 4本
      • 45㎝×9㎝ 2本
      • 蝶番3個
      • 塗料 黒
      • 押しピン
      • 電動ドリル
      • 電動ヤスリ

DIYレシピ・100 均フォトフレームのショーケースの作り方

      1. ① フォトフレームの枠にヤスリをかける。
        電動がなかったら、紙ヤスリでも大丈夫!

        サンダーでフォトフレームのつるつるした部分を削ります

        サンダーでフォトフレームのつるつるした部分を削ります

      2. 黒くペイントする。
      3.  杉板に印をつけて下穴をあけてビスで枠ぐみしてゆく。
        棚の数は好みで増やしたり減らしたりしてな。
      4. 枠と同じ色でペイントする。
      5. 蝶番で、枠とフォトフレームをつける。
      6. フォトフレームの真ん中に 押しピンをつけて取っ手代わりにする。
      7. フォトフレームについてた 三角カンを後ろにつけて壁に付けれるようにする。
      8. 完成!!

フレームの大きさを変えたらたくさん種類がてきるでぇ♫

ミニNegoちゃんも一緒に!

ミニNegoちゃんも一緒に!

ミニNegoちゃんも一緒に!

親子で作れる簡単ショーケースです!

親子で作れる簡単ショーケースです!

Designer/Model:Nego instagram・mini Nego
Videographer : 田川翔一