子どもが楽しめる空間に!店舗のキッズルームを社員みんなでDIY-BeforeAfter

PR:飯田ホームトレードセンター株式会社 世田谷営業所

今回は、飯田ホームトレードセンター世田谷営業所のキッズルームを、スタッフの皆さんと一緒にDIYで変えてみました。
飯田ホームトレードセンターは、新築一戸建てからマンション、リノベーションまであらゆるニーズに応えてくれる住宅のプロフェッショナルです。

住まいは人によって様々なこだわりがあるのではないでしょうか。
部屋の広さ、駅までの距離、住居周辺の商業施設など、気になることはすべてクリアにしてから決めたいですよね。
子ども連れの方でも、落ち着いて住まい探しが出来るよう、飯田ホームトレードセンターの世田谷営業所ではキッズルームが設置されています。

カラフルで遊び道具も充実したキッズルームでしたが、もっと楽しく過ごせる場所にしようと、社員みんなでDIYしました!

一部の壁に黒板塗料を塗ったことで、遊べるスペースが広がり、子供たちがのびのびと過ごせる環境になっています。
また、壁紙やクッションフロアシートを床に貼ったことにより、お洒落で温かみのある空間へと変わりました。

塗料やシートを綺麗に塗ったり貼ったりするのは難しそうでしたが、お互いに助け合いながら和気あいあいと作業を行っていて、とても丁寧な仕上がりになっています。

子供から大人までゆっくり過ごせる飯田ホームトレードセンターの世田谷営業所へ、是非一度訪ねてみてください。

 

キッズルームBefore写真

DIY前のキッズルームBefore写真です。

DIY前の社員の笑顔写真

キッズルームでもっと楽しく遊んでもらうために、社員みんなでDIYします。

黒板塗料を塗る写真

まずは、白い壁に黒板塗料を塗っていきます。

作業する社員の笑顔写真

楽しそうな笑顔がこぼれます。

高い場所の壁を塗る写真

真っ白だった壁が、見る見る生まれ変わっていきます。

壁紙用の糊を塗る写真

こちらには、壁紙を貼るために糊を塗っていきます。

壁紙を貼る写真

壁紙を抑える人、曲がっていないかチェックする人、それぞれ協力しながら慎重に壁紙を貼っていきます。

丁寧に壁紙を貼る写真

 

貼った壁紙を確認する写真

物を置けるよう壁の一部に穴が開いているため、壁紙も形を変えながら貼っていかなければいけません。難しい作業に、みんな真剣です。

床にシートを貼る準備写真

次は、床にクッションフロアシートを貼ります。

はみ出たシートのカット写真

端のはみ出したところは切り取って、丁寧に貼っていきます。

シートを二人でカットする写真

 

シートを丁寧に貼る写真

 

シートのバランス確認写真

シートが曲がらないよう、バランスを見ながら慎重に貼っていきます。

見切り材接着後の笑顔写真

シートが浮かないように見切材も付けます。
床の最後の作業を終え、達成感からみんな笑顔です。

DIY完成後喜ぶ社員の写真

これで壁と床が完成です。
大変でしたが、綺麗に仕上がり、みんなで大喜びしました。

DIY完成後の壁の写真

ぬいぐるみも棚に並べて、黒板塗料を塗った壁にも、新たにインテリアを飾り付けています。

壁を飾り付けた写真

 

新しく設置したクッション写真

クッションを2つ追加し、ゆったりと寛げるようになっています。

フロアシート張替え後の床写真

温かみのある木目調のクッションフロアシートは、椅子ともマッチしています。

キッズルームAfter写真

遊び道具を整理整頓し、インテリアを追加したことで統一感が生まれ、お洒落で落ち着いた雰囲気のキッズルームへと変貌しました。

以上、DIYによって生まれ変わった世田谷営業所のキッズルームのご紹介でした。近くを訪れた際には、お気軽に遊びに行ってみてください。

Designer:石坂健(株式会社ベアズ代表)
Model:飯田ホームトレードセンター世田谷営業所の皆さん
Videographer:田川翔一
Presented by 飯田ホームトレードセンター世田谷営業所

LIFULL HOME'S DIY Mag編集部

DIY, self build and renovation, life style web magazine from LIFULL HOME'S.