冬を先取り!フェイクファー小物を上手に取り入れよう

秋も深まり段々と冬が近づき、店頭にもファー素材の小物や洋服が並び始めました。季節感のあるコーディネートを目指すなら、まずは小物からチェンジしてみませんか?そこで今回は、秋冬のトレンドである「フェイクファー」を取り入れたおすすめ小物をご紹介!フェイクファーなら、虫食いなどの心配もなく手軽に取り入れられます。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

ファーチャームをバッグにつければ、ぐっと季節感アップ

いつも使うバッグにふわっふわのファーチャームをつけるだけで、ファッションが冬コーデに早変わり。ファーチャームは購入することはもちろん、実は簡単に作ることもできるんです。

材料はお好みのファーボールとチャーム、針&糸・当て布があれば準備完了。当て布を当てながら、ファーボールとチャームをしっかりと針と糸でぬいつけます。最後にチャームをかばんにつければ完成です!

チャームをつけたいバッグを決めてから、ファーボールの色を選ぶのがポイント。秋冬コーデは暗い色になりがちなので、明るい色を選んでください。最近ではレインボーカラーやフレッシュカラーのチャームなど種類も豊富なので、何個か持っておくのもいいですね。

その日の気分に合わせてファーボールをつけかえる楽しさを味わえます。

 

ピアスやイヤリングをフェイクファーにチェンジ

ピアスやイヤリングは、顔周りを華やかに見せてくれるアイテムです。ファー付きのピアスやイヤリングに変えるだけで、ぐっと大人っぽい印象を演出できます。

用意するものは以下の5つ。

・お気に入りのフェイクファー

・ピアスやイヤリングの金具

・丸カン(ピアスと飾りをつなぐ部品)

・丸やっとこ(丸カンを閉じたり開いたりする器具)

・接着剤

ファーボールに丸カンを接着し、ピアスやイヤリングの金具をとりつければ完成です。

ピアスやイヤリングのデザインは、髪の長さで選ぶと似合う物が見つかります。

ショートカットの方は「少しおおぶり」のファーを選ぶと、顔周りが映えます。また、ミディアムヘアの方は、フープにファーがついたタイプのものがぴったり。髪の間からふんわりゆれるフープとファーがかわいいですよ。

最後にロングヘアの方は、ピアスが髪に隠れてしまいやすいため「揺れるタイプ」のファーピアスにしてみては?耳元が華やかになり、シンプルコーデででもおしゃれ感がアップします。

冬のヘアアレンジは「ファー付きのヘアゴム」で決まり!

冬に髪の毛をアレンジするなら、ファー付きのヘアゴムで髪を束ねるのがおすすめ。遠くからでも存在感があり、冬らしいヘアアレンジになりますよ!

こちらも作り方は簡単。用意する物は、お気に入りのファー・丸カン(2つ)・丸やっとこ・ヘアゴムのみ。

最初に丸カンを開きファーを通します。2つめの丸カンで、ヘアゴムとファーチャームをつなげれば完成です。3つのファーを組み合わせるのもかわいいですよ!

お気に入りのフェイクファー小物で冬を楽しんで

材料が少なく簡単にアレンジ可能なフェイクファー小物。普段の持ち物に少しアレンジに加えるだけで、冬気分を満喫できます。

フェイクファーなら、本物のファーよりも手軽に手に入り、豊富なカラーで展開されているので選ぶ楽しみもいっぱい。今年の冬こそ、ぜひ上手にファー素材の小物を取り入れてみてくださいね。

LIFULL HOME'S DIY Mag編集部

DIY, self build and renovation, life style web magazine from LIFULL HOME'S.